SSブログ

フライフィッシャー2022アーリースプリング302号 [書籍・専門誌]

先日、秋川湖からの帰りに、上州屋八王子店に寄ってきました。

解禁に向けて徐々に必要品を揃えていることろですが、こちらの雑誌が目に留まったので購入してきました。

釣り人社が発行するフライフィッシャーの最新号で、1/22発売のアーリースプリング(早春号)302号です。
220127フライフィッシャー2022アーリースプリング302 号 (1).JPG

メインの特集は、「Common Threads Among DifferencesⅡ」と題する記事で、ツーハンド・キャスティングを分かりたいという副題が付いています。シングルハンドのみでツー・ハンドキャストをしたことがないC級の私にとっては、キャスティングの原理は参考になりそうですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして「ビッグ、されど繊細 超巨大フライ列伝!」という特集記事もあります。

残念ながら、C級の私にはどちらも程遠い世界の話ですが、一応知識として知っておくことは無駄にはならないかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、表紙の一番下には、「How to Fish Like A Champ 管理釣り場のテクニック」とあり、もう一つ特集がありました[exclamation]

こちらは、私にとって主戦場に関する話題だったので、興味深く読ませて頂きました。管釣りの名手が考え方やテクニック等を披歴しているもので、大いに参考になりました。

ただし、出来るだけシンプルに手を抜こうという意識が働いてしまうC級の私ですので、どこまで実戦に活かせるかは未知数です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。