SSブログ

フライボックスを購入です! [買い物]

3月1日の解禁日には間に合いませんでしたが、ネットでフライボックスを購入しました[exclamation]

リバーピークの機能性に優れるフライボックスです。

まずは、ベビーフライボックスです。
220301フライボックス (6).JPG

2019年2月のつるや釣具店のハンドクラフト展で初めて小型のものを購入し、ニンフ用として愛用していましたが岩にぶつけて壊してしまったのでした[たらーっ(汗)]。両面開きで沢山の毛ばりを収納できるほか、透明なケースなので何が入っているかよくわかり、しかも防水仕様でうっかり川に落としても中の毛ばりが濡れないので気に入っています。加えて小型のサイズはベストの小さなポケットにも収納できるので便利です。今回リピーターとして2つ購入しました[exclamation]
220301フライボックス (5).JPG

そして、もう一つ。コンパートフライボックスMです。
220301フライボックス (3).JPG

こちらは初めて購入しました。こちらもクリアウィンドウで防水仕様ですが、片面利用なので薄くなっています。底の部分がマグネット(弱)になっていて、こちらはフックケースとしても使用できるそうなのでこれから用途を考えたいと思っています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。