SSブログ

解禁後のライン交換・・・ [釣り具(ロツド・リール等)]

一昨日(3/8)、養沢用のリールに巻いているラインを交換しました[exclamation&question]
220308ライン交換 (3).JPG

220308ライン交換 (1).JPG

シーズンが始まったばかりだというのに、kobaのこうば・モデル411に巻いている3番ラインが、3/1の養沢釣行の最終盤に切れてしまったのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

製材所のポイントでライズを狙って7、8m程ラインを出してキャストした際に、足元の岩にラインを引っ掛けたはずみで切れてしまったのでした。幸い、残り時間は少なくラインを適当に繋いで凌いだので釣りに支障はありませんでした。
220308ライン交換 (6).JPG

実は、解禁前のタックル準備の際にラインのキズに気付いていましたが、勿体ないのでその時点で交換することはせず、切れてから交換すればよいと思っていたのでした(養沢は小河川なので切れても回収が可能ですし、車には予備のリールも積んでいるので支障はありません・・・)。

因みに、今回切れたところは解禁前に気付いた個所ではなく、仮に解禁前にラインを交換していたら新品のラインを切ってしまった可能性もあります。

ということで、勿体ない精神のお蔭で結果としてそうした事態を回避でき、ラインを1本得した気分です(お粗末でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。