SSブログ

初めてのフライショップへ! [買い物]

3月の解禁から慌ただしい日々を送ってきましたが、ゴールデンウィークが終わるとC級の私の場合は何となくひと段落着いた気分になります。季節が進んで、秋川湖が営業終了し、芦ノ湖も私の狙い方によるボートフィッシングはトップシーズンを終えたからです。

そうした中で、今日は初めてこちらのフライショップに行ってきました[exclamation]。以前、秋川湖で名前を聞いたことがあり、近くに用事があったことから寄ったものです。
220509リバーランド (2).JPG

東京都府中市にあるフライショップ・リバーランドです。

今回、購入したものはこちらです。

まずはフックです。
220509リバーランド (12).JPG
フックについては欲しい時にショップでは欠品になっていることがままあるため、少し余裕をもって補充するようにしています。

また、今日はこちらのフックを初めて購入しました。
220509リバーランド (14).JPG
AHREXという北欧の会社のフックで、針先が鋭いと店長さん一押しだったので試しに購入してみました。

こちらは、黄色と黒色のマラブーです。
220509リバーランド (3).JPG
秋川湖や養沢等でのルースニングで多用しているビーズマラブーニンフや芦ノ湖のリトリーブフィッシングで使用しているC級スペシャル等に不可欠のマテリアルであることから、こちらも在庫切れとなる前に補充したものです。

そして最後は、フライラインです。
220509リバーランド (8).JPG
サイエンティフィックアングラーズのエアセルの4番ライン(DT)です。忍野等で使用しているラインになります[exclamation]

フライショップに行くと、スタッフ等からいろいろ教えて頂けるので勉強になります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。