SSブログ

2022年上半期を振り返る(その3) [釣果情報]

今回は、2022年上半期の釣行の振返りの3回目になります。これまで、①釣行回数:72回、②総釣果数:2,430匹、③釣法別釣果:ドライ854匹、リトリーブ(含アウトリガー)364匹、ルースニング1,212匹、④大物:8匹(秋川湖7匹、うらたんざわ1匹)の4項目を振り返りましたので、今回は最後になりますが、⑤その他についてです。

年初に掲げたその他の目標は、『大会参戦については、状況が見通せないことから目標から外すこととしました[たらーっ(汗)]。また、苦手なキャストについては、昨年と同じで距離を欲張ることなく常に丁寧なキャストを心掛けたいと思っています(目標と言えるほどのものではありませんが・・・[たらーっ(汗)])』というものでした。

<コメント>
・イベント参加 コロナ禍ということで、残念ながら芦ノ湖特別解禁を含めイベント参加は今年も見合わせました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
・キャスト   キャスト面でも、特筆すべきことはなく、スキルの進展もありませんでした(惰性でやっているだけです[あせあせ(飛び散る汗)]。これではうまくなるハズがありません・・・[たらーっ(汗)])。

これで終わるのも寂しいので、印象に残ったお魚達さんとの出会いを記したいと思います。

〇  3/1 養沢 標識ヤマメ24cm
220301養沢 (38).JPG

今年も嬉しいことに、営業初日に標識ヤマメを釣ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]。事務所下でのルースニングでゲットしたのですが、直前まで釣っておられた方(朝からの方で既に標識ヤマメをゲットされていました)に場所を譲って頂いたお陰です。感謝、感謝です。これで当面の目標としていた10年連続でヤマメバッジをゲットです。なお、ヒットフライは私にしては珍しいビーズの無いマラブーニンフ14番黒色でした。
220316ヤマメバッジ立体額 (13).JPG
10個目のバッジは額の丸い部分に飾りました。たかがバッジ、されどバッジです・・・[exclamation]

なお、早々にヤマメバッジをゲットしたことで、今シーズンの芦ノ湖釣行を増やすことも出来たのでその意味でも私の中では大きな出来事でした。

〇  5/10 忍野 ブラウン45cm
220510忍野 (73).JPG

イブニングを臼久保橋(通称自衛隊橋)の下流側で狙っていたところ、日没後周囲が暗くなってきたところで水面を突然ゴボッと割る音がしてアワセたところ予期せぬ大物が掛かりビックリしました[exclamation]。忍野での個人記録を更新です。今思い出しても非常に印象深い1匹です。因みにヒットフライは、その後の養沢のイブニングでも活躍してくれているマシュマロファイバーストーンフライの16番でした。

〇  5/24  うらたんざわ アルビノヤマメ40cm
220524うらたんざわ (50).JPG

こちらは、うらたん名物のアルビノヤマメです。夕マズメに長瀬渕で今年ハマっているアウトリガーを試したところそれまでドライには見向きもしなかったお魚さん達があっさり毛ばりを咥えてくれました[グッド(上向き矢印)]。このお魚さんを含め尺ヤマメ4匹や53cmのレインボーも[exclamation]。改めてビーズマラブーニンフ14番黄色の威力を思い知りました。

〇 4/25 芦ノ湖 ブルーギル25cm
220425芦ノ湖 (23).JPG

こちらは、ネガティブな意味で印象に残ったお魚さんです・・・[たらーっ(汗)]。芦ノ湖でボートフィッシングのシーズン終盤を迎え、大物ゲットに向け一縷の望みをかけた釣行で、飯塚で釣れたブルーギルです。予期せぬ1匹で完全に気持ちが萎えました・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]。お魚さんは悪くありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2022年の上半期は、以上のようにC級の私にしては、芦ノ湖の大物不発も含めいろいろな出来事があり濃密な時間を過ごすことが出来ました[exclamation]。これも釣り場でお会いした皆様やこのブログをご覧頂いている皆様のお蔭であり、改めて御礼申し上げます。

既に年初の目標をほぼクリアしていますが、下期に向けて年間目標を見直すことはせず、引き続きコロナ感染防止対策をしっかりとりつつ、「事故なく、元気で、大いに緩く」をモットーに無理せずフライフィッシングを楽しめればと思っていますので何卒宜しくお願い致します。 

皆様もご健勝で素晴らしい釣りが出来ますように。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。