SSブログ

連休はタイイングです [毛バリ情報]

まず、大型で非常に強い台風14号が九州に上陸し北上中です。九州をはじめ各地で警報が出ていますが、被害が出ないことをお祈りします。

東京でも、昨日(9/18)時折雷を伴って強い雨が降るなど既に影響が出ていて、今後の台風の動きが気になるところです。

ということで、シルバーウィーク前半は、自宅に籠って東京都の水防チャンネルで養沢川の様子を気にしながらタイイングしています。

こちらは同チャンネルの9/18の映像を撮ったものです。朝の段階では澄んだ水が流れていましたが、次第に増水し川幅が広くなるとともに濁りもきつくなってきました。
9/18朝
220918東京都水防チャンネル (14-1).jpg

同16時過
220918東京都水防チャンネル (16-1).jpg

幸いにして映像で見る限りは、まだ魚が流される程の増水にはなっていないようですが、今後の台風の影響が気になります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、タイイングですが、今回はアウトリガーとルースニングで使用するパイロットフライのビーズマラブーニンフをフックとサイズを変えて巻きました。
220918タイイング (4-1).jpg

左からTMC3769‐BLの14番、TMC3761‐BLの14番、TMC3769‐BLの12番です。
220918タイイング (5-1).jpg

3761は3769より長軸なのでビーズヘッド付で多用していますが、今回は3796でも巻いてみました。台風が過ぎた後に使用してみたいと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。