SSブログ

芦ノ湖のボート屋さんが・・・!? [釣り場情報]

年始にふさわしくない話題かもしれませんが、年末に寂しい出来事がありました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それは、芦ノ湖湖尻で20年来お世話になってきたボート屋のやまびこさんが、昨年12月13日をもって廃業することになったことを知ったのでした・・・[たらーっ(汗)]
241216芦ノ湖2.JPG

既にHPも閉鎖されたようです・・・。

気さくなご主人と奥さんがやっておられて、数あるボート屋さんの中でもアットホームな雰囲気で、私は家族ともども大変お世話になってきました。

こちらは20年程前の画像です。子供はルアーで私はフライでお世話になっていました。
2003 (34)2.jpg

こちらもその頃の画像ですが、夏休みに家族全員でワカサギ釣りに行きお世話になっていました。
2005 (32)2.jpg

こちらは、2014年にロクマルをゲットした際に撮って頂いたものです。
260412asinoko61センチ.jpg
リリースするため、釣り上げた直後に無理を言って撮って頂いたものです。なお、マスクは花粉症対策です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ご高齢になられたこともあり廃業されたようですが、本当に残念で寂しいものがあります。長きにわたって大変お世話になり有難うございました[exclamation]

今年からどのボート屋さんにお世話になるか、目下のところ情報収集中です。解禁までまだ時間があるので、ゆっくり決めようと思っています・・・。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

sagexp

はじめまして!ご事情があるとはいえ廃業とは寂しいですね。お隣のうえのさんがボート屋さんを引き継ぐようです。解禁はそちらにお世話になろうかなと思います。
by sagexp (2023-01-15 12:17) 

kazu53

sagexp 様
ご来訪とコメント、有り難うございます。
長年お世話になったやまびこさんの廃業は、やっぱり寂しいですね。
うえのが引き継ぐのですか。貴重な情報を有り難うございます。私は、特別解禁を除き計画性がなくその日の天気と気分で予約なしに行くことが多いので、おおば、おかもと、うえのの3つから比較的混雑していないところを選ぼうと思っています。
by kazu53 (2023-01-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。