SSブログ

プロのタイイング!! [毛バリ情報]

先日(2/⒘)、つるや釣具店の第33回ハンドクラフト展に行ってきたことをご紹介しましたが、今日はその際に見ることが出来たプロのタイイングについてです。

ティムコのブースにこちらの有名なタイヤ―がお出ででした[exclamation]
230217ハンドクラフト展 (64).jpg

このブログでもこれまでに数回ご紹介していますが嶋崎了氏です[exclamation]。今回も画像を撮ることとブログで紹介することについてもご了解頂きました。有難うございます。

今回タイイングして頂いたのは、通称『便所アブ』です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。私は左右に開くウイングが難しいため、まだ巻いたことはありません・・・[たらーっ(汗)]

工程は次のとおりです。

下巻きする⇒ポストを立てる⇒フォームを使ってボディを作る⇒ポストの根元にハックルを取り付ける⇒左右に開くウイングを1枚ずつ取り付ける⇒シールズファーを使ってソラックスを巻く⇒ハックルをポストに巻いてパラシュート部を形成しアイのところでハーフヒッチで巻き留める

途中途中、ポイントとなる部分をお教えいただきましたが、左右に開くウイングを取り付ける作業が特に勉強になりました。
230217ハンドクラフト展 (67).JPG
綺麗に取り付けています。

さらに、嬉しいことに完成品を頂きました[exclamation]
230217ハンドクラフト展 (71).JPG
なお、毛ばりを支えているのは当日矢野シルクのブースで購入した優れものです[exclamation]

今回のハンドクラフト展でも、プロのタイヤ―の技を間近で見ることが出来て、大変参考になるとともに大いに刺激を受けました[exclamation×2]。出来るかと言われると疑問符が付きますが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。