SSブログ

秋川湖(今年17回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(2/25)は、解禁準備に追われつつも時間を作って秋川湖に行ってきました。

日時・場所: 2023年2月25日(土)11:10~17:00、切り株ワンド、七福神、アウトレット
釣法: ルースニング
釣果: レインボー19匹30~52cm、うち40オーバー14匹、50オーバー2匹(50、52)
タックル:ロッド:ダイワ・ロッホモアX・F866、リール:ダイワ・シルフ#5/6、ライン:DT6F、リーダー:3X、ティペット:0.8号(5X)
主なヒットフライ: ビーズマラブーニンフ14番黄色、同ダークオリーブ色、マラブー14番ダークブラウン色

コメント: 今日は終日曇り空でローライトのなか行けるかなと思ったのですが、冷たい北風が吹きやや釣り辛い状況での釣りとなったこともあり苦戦しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

① 11:10~11:30 切り株ワンド 1匹[たらーっ(汗)]
流石に土曜日の昼前なので空いているベンチはなく、切り株ワンドの奥まったところのベンチの間に入れて頂きました。
230225秋川湖 (4).JPG

両サイドのルアーの方に迷惑とならないよう手前から狙っていきましたが、流れが殆んどない場所なのでなかなかアタリを得られませんでした・・・[たらーっ(汗)]
230225秋川湖 (1).JPG

何とか40cmクラスを1匹ゲットしたところで、切り株岬の手前のベンチが空いたことから移動です。

② 11:35~15:00 切り株岬手前 レインボー9匹
230225秋川湖 (6).JPG
こちらはお馴染みのところでもあり期待したのですが、冷たい北風が吹き始めるなか、毛ばりとタナが合わなかったからかアタリが散発的で、思ったほど釣果は伸びませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは43cm。
230225秋川湖 (8).JPG
こちらは本日初めての50cm[exclamation]
230225秋川湖 (15).JPG
こちらは50cmにあと一歩・・・。
230225秋川湖 (21).JPG

残り2時間となったところで、七福神のインレット側のベンチが空いたことから移動です。

③ 15:10~16:15 七福神 レインボー5匹
七福神にはお馴染みのルアーの方が入っていましたが好調のようでした。私もと期待して緩やかな左からの流れに毛ばりを乗せて狙しましたが、期待したほどアタリを得られず可もなく不可もなくといったところでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも今日イチの52cmのレインボーが来てくれました[exclamation]
230225秋川湖 (31).JPG

④ 16:20~17:00 アウトレット レインボー4匹
最後は、インレットが空いたことから移動してみました。
230225秋川湖 (43).JPG

やや沖目を流したところ思った以上にアタリが出て30分で4匹ゲットです[exclamation]
230225秋川湖 (35).JPG
230225秋川湖 (38).JPG

しかし・・・、残り10分となったところでアワセをミスをして頭上の木に引っかけてしまい目標の20匹を目前
にして強制終了です[たらーっ(汗)](やはりC級です・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。

今日は、イマイチ波に
乗れず冴えない一日になってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。