SSブログ

今更ですが・・・、芦ノ湖の立体額が完成です! [四方山話]

今日(3/14)は、前日の秋川湖でのドライ大爆釣で気を良くした勢いで、予てより懸案となっていた芦ノ湖の立体額を完成させました[exclamation]

一昨年4月9日の芦ノ湖での奇跡の3連発を記念に残したいと思い、立体額を購入したり写真をプリントしたりしていたのですが、思ったよりスペースが限られており写真が入りきらなかったため、仕掛りのまま約2年が経過していたものです(ものぐさも過ぎます・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

今回、写真を縮小プリントすることでスペースの問題は解決しました(実に簡単な解決策です・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。
230314芦ノ湖立体額 (2).JPG
3連発のお魚さんと場所(湖尻湾桃源台)、71cmを掛けた際のロッドの曲がり、さらには使用したティペットと毛鉤の写真も入れ込みました(ゴチャゴチャしていますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

また、実際に使用した毛ばり(ビーズヘッド芦ノ湖スペシャルUVパターン10番)も飾りたいと思っていましたが、2月に開催されたつるや釣具店の第33回ハンドクラフト展で購入していた毛ばりスタンドを活用することにしました[exclamation]
230314芦ノ湖立体額 (6).JPG

こちらが完成した立体額です。
230314芦ノ湖立体額 (8).JPG
立体額の厚みを利用し、下側に毛ばりスタンドを入れ込みました。

早速、マイ(タイイング)ルームの壁に飾りました[グッド(上向き矢印)]
230314芦ノ湖立体額 (11).JPG
C級釣りバカの自己満足、ここに極まれりといったところです[たらーっ(汗)]

これでようやく懸案事項が片付いたので、今後は芦ノ湖釣行に注力出来そうです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。