SSブログ

今年3回目の芦ノ湖へ! [釣果情報]

今日(3/24)は、天気予報を注視してイケそうな気がしたので芦ノ湖に行ってきました[exclamation]

小生が天気の情報で頼りにしているのは、ヤフーの天気予報(各地の天気予報のほかに、特に警報・注意報や雨雲レーダーそして天気図の画面)と釣り天気.JPの天気予報(特にピンポイントの1時間毎の予報(降水量、気温や風))です。

今朝の段階では、芦ノ湖のある箱根町は強風注意報がお昼まで出されていましたが、日中の風の予報は比較的穏やかだったことから、午前中は無理でも午後からはボートに乗れるかなと思って行ったのでした。最悪の場合、東山湖で釣る覚悟でその準備もしていました[たらーっ(汗)]

なお、非常に気温が上がる予想だったことから、濃霧が気になるところでした。
往路の乙女峠からは、富士山は雲の中でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
230324芦ノ湖 (1).JPG

幸いにして、私が着いた9時前には風は収まっており予定どおりボートに乗ることが出来ました[グッド(上向き矢印)]。また、午前中霧に包まれる場面もありましたが、程なく晴れてくれました[exclamation]
230324芦ノ湖 (23).JPG
霧に包まれた海賊船が「幻想的」でした・・・[exclamation]

釣果の方は、前日にあった放流の恩恵を受け、C級の私にしては珍しく『ツ抜け』することが出来ました[exclamation&question]
230324芦ノ湖 (40).JPG
しかし、サイズは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

詳細は、別途いつもの様式で報告したいと思います・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。