SSブログ

つり人2023年5月号 [書籍・専門誌]

先日、書店に寄った際に、気になる表紙の雑誌があったので購入してきました。

釣りの総合誌の月刊つり人5月号です。
230330釣り人5月号 (1).JPG
こちらの表紙に惹かれました(釣られました・・・[たらーっ(汗)])。

桜色のヤマメが毛ばりを咥えています。テンカラのようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

つり人社は、フライの数少ない専門誌『フライフィッシャー』を発行しているためか、こちらの雑誌には渓流釣りはえさ、ルアー、テンカラの3種が記載されていてフライフィッシングについては触れられていません(当然ですね・・・)。しかし、テンカラで使用する毛ばりとしてエルクヘアカディス、フェザントテイルニンフ等フライフィッシングで使用する毛ばりも紹介されていました[exclamation]。冷静に考えればどちらもターゲットは同じですので毛ばりが同じでも構わないのですが・・・。

このほか、渓流の紹介、東京湾奥のクロダイつり等興味を惹く記事が満載でした。流石、老舗のつり人です。

普段フライフィッシングメインのC級の私ですが、視野が広がったり刺激を受けたりすることもあるので、改めて購入するのも悪くないなと思った次第です。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。