SSブログ

ワイルドな養沢!? [釣り場情報]

先日(4/3)、朝から養沢に行き中流域を叩き上がっていた時のことです。

動物のものらしき足跡を発見しました[exclamation&question]
230403養沢 (85).JPG

場所は、栗の木の大岩のすぐ近くの僅かに砂地になっている場所です。
230403養沢 (86).JPG
この画像右下の水たまりのあたりです。

足跡は新しく、定かではありませんが大きいのと小さいのがあるようで子連れのものかもしれません。一見して蹄のある動物のようでクマではないようでした[あせあせ(飛び散る汗)]。しばらく釣りをせずに周囲を見渡したのですが気配を感じられずケモノ臭もしなかったことから釣りを継続しました。

因みに、以前(2021年6月)、この少し上流でシカを目撃したことがありました。
210606養沢 (58).jpg
咄嗟に撮ったのでブレていますが、対岸の中央に白いお尻が見えます[exclamation]

帰宅後、ネット等で調べたところ、やはりシカかイノシシの足跡のようでした。

この日は、釣りを終了し事務所近くの駐車場で帰り支度をしている時に、遠くでシカと思われる鳴き声がしていました。

養沢は東京都にありますが、年に数回クマの目撃情報もあります。私は用心のためクマよけの鈴をベストに付けるようにしていますが、改めて気を付けたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。