SSブログ

消耗品の補充 [買い物]

以前、今シーズンの解禁後の釣行を支えてくれている毛バリをご紹介しましたが、今回は消耗品です。

C級の私は、釣行回数だけは多いので、消耗品の補充も重要です。

こちらは、3月の解禁前に購入した養沢と秋川湖で使用しているルースニング用のマーカー(グレイン・スーパーマーカーⅡ)とティペット(クレハ・シーガーエース)、それにタイイング用のビーズ(TMC・ブライトビーズ)です。
230228消耗品.JPG
ここのところビーズが特に値上がりしているので出来るだけ再利用するようにしていますが、ロストもあるので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして特に欠かせないのが、テーパーリーダーです。よく利用するティムコの9ftのスタンダードリーダーです。
230329リーダー (10).JPG

3月下旬に、秋川湖や芦ノ湖用に3Xを8枚、養沢用に6Xを10枚、さらに忍野やうらたんざわ用に4Xを2枚、計20枚購入しました(大人買いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

私の場合は、ティペット交換で短くなったり、傷がついたりすると交換しています。C級の私の場合、アワセ切れやトラブルが頻繁に発生するので、平均すると2回の釣行でリーダーを新しいものに交換しています。

さらに4月に入ってからは、こちらを追加で注文しました。
230413消耗品 (3).JPG

消耗品といえども「塵も積もれば山となる」ので、金銭的負担もバカにならないことから、ネット販売も含めて出来るだけ安いものを探してまとめて購入するようにしています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。