SSブログ

久しぶりにロッドを購入です! [釣り具(ロツド・リール等)]

先日、実家に行った際に久しぶりにギル神田店に寄ってロッドを購入してきました[exclamation]。勿論中古品ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

中古ロッドが2本出ていたので振らせてもらっていたところ、スタッフの方からうち1本はウエットフライの釣りに向いているとの説明があり、アウトリガーも好きな私としては見逃せないと思って購入です。

日本メーカーのグリーンスタジオのロッドのようで、ノースランド・ウェットキングです[exclamation]。グリップ等に使用感はありますが、ブランクは綺麗です。
230921グリーンスタジオ・ノースランドウェットキング9ft5-6番 (3-1).jpg

長さは9ftあり番手は5-6番です。大型魚がいる上野村の冬季限定釣場や止水ですが秋川湖等で活躍してくれそうです[exclamation]
230921グリーンスタジオ・ノースランドウェットキング9ft5-6番 (5-1).jpg
230921グリーンスタジオ・ノースランドウェットキング9ft5-6番 (6-1).jpg

帰宅後、ロッドリストを見たところ、このロッドは通算74本目になります。
230922ロッドリスト (5).JPG
因みに73本目は21年9月に購入したもので、2年も空いてしまっていました・・・[exclamation]。良い悪いは別にして昨年から今年にかけての値上げの影響もあったように思います[あせあせ(飛び散る汗)]

懐と相談ですが、今年は出来ればもう1本購入したいと密かに思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

果たしてどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。