SSブログ

タイイング秋の陣・パートⅡ [毛バリ情報]

今日(10/13)も、僅かですがタイイングしました。

前回(10/11)は養沢と秋川湖のどちらでも使用する毛ばりを巻きましたが、今回はオープンまであと2週間となった秋川湖だけを意識してのタイイングです[exclamation]

昨年の秋川湖の記録を見たところ、オープン当初は水質がクリアで、前回巻いたビーズヘッドマラブーニンフの黄色は不調でその代わり黒色が活躍してくれました。

今回は、黄色に加え黒色もダメな場合に備えて、第3の毛ばりとしてオリーブ色を巻きました[exclamation]
231013タイイング (3-1).jpg

さらに、お魚さんの活性が低い時にシーズンを通して活躍してくれたビーズがないマラブーニンフの黒色とオリーブ色も巻きました[exclamation]
231013タイイング (2-1).jpg
久しぶりに巻いたので形が不揃いになっています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

フックはTMC3769SP-BLの14番を使い、ビーズの代わりにシャンクに直接レッドワイヤを巻いて少しウエイトを付けています。そして、ボディにはフライライトのダビング材を使用しているほか、アイに近いところにソラックス(胸部)とヘッド(頭部)をイメージして光物(シンセシック素材)を薄く巻いてアクセントを付けています。

今回タイイングした毛ばりは困った時のお守り的存在なので、使わないで済めばそれに越したことはないのですが、果たして今年の秋川湖ではどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。