SSブログ

同じブラウンか、比べてみました! [釣果情報]

10/17と10/20の養沢で同じ場所(製材所)で同じサイズ(19cm)のブラウントラウトを同じドライフライ(マシュマロファイバー・ストーンフライ18番黄色)でゲットしていました。気になったので、同じ魚かどうか画像を比べてみました。

こちらが10/17にゲットしたブラウンです。
231017養沢 (69).JPG
そしてこちらが10/20にゲットしたブラウンです。
231020養沢 (87-1).JPG

同じ角度、同じ姿勢で撮っているわけではなく明るさも色合も異なることから比較は難しい面がありますが、どちらも目の後ろに黒い斑点があり似ています。しかし、そのほかの斑点を見比べるとどうやら違っているようでした[exclamation]。同じ親から生まれた兄弟だったのかもしれません[exclamation&question](いい加減です・・・[たらーっ(汗)])。それにしてもここまで52回の釣行で3匹目と4匹目になる私の腕では滅多に釣れないブラウンに連日出会うとは面白いものです。

そういえば、今年は9月の忍野(9/13と9/27)でも同じようなことがありました[exclamation]。同じ場所、同じ毛ばりで同じサイズのイワナを釣ったのでした。ブルックトラウトの可能性も否定できませんが、いずれにしても希少なお魚さんを同じようなシチュエーションで連続でゲットしていました。それも違う魚を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。どちらも同じ毛ばりで・・・。実に珍しいことが起きました[exclamation×2]

この時にも思いましたが、比較するために画像を撮っているわけではないので、画像で判定するというのは思いのほか難しいですね・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。