SSブログ

ラインを巻き直しました! [釣り具(ロツド・リール等)]

秋川湖の新シーズンが始まって既に4回釣行していますが、ここでルースニングに使用しているラインを巻き直しました。本来シーズン前にやるべきことですが・・・[たらーっ(汗)]

ルースニングには6番のフローティングラインを使用していますが、先端部を中心に傷が多数ついており、浮力に問題があったほか、ライン切れの心配もあったのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
231118ライン巻き直し (4-1).jpg
この間幸いというか60cmを超える大物は来ていなかったので助かりましたが・・・[たらーっ(汗)]

ラインはダブルテーパーのラインなので、傷が付いている先端5m程をカットした上で、一旦リールからラインをすべて出して、リール側とリーダー側を逆にして巻き直しました。
231118ライン巻き直し (8-1).jpg

ラインは、少し短くなりましたが私のキャストではそこまで出ませんし、仮に大物が掛かってラインを引き出されてもバッキングラインを100ヤード程巻いているので大丈夫だろうと思っていますが、果たしてどうなりますか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。