SSブログ

新年に購入した書籍 [書籍・専門誌]

2024年に入って早々、ギル神田店に寄った際に、ある書籍が目にとまったので、購入してきました[exclamation]

こちらです。
67フライフィッシングの「高そうな壁」をらくらく乗り越える3日でマスター術.JPG

書籍名: フライフィッシングの「高そうな壁」をらくらく乗り越える、3日でマスター術
著者:  白川 元
発行所: (株)つり人社
発行日: 2023年7月1日

コメント: この本は、表紙に都内超有名専門店勤務歴28年ベテラン直伝!と書かれているように、長年フライフィッシングに携わってこられた著者が、フライフィッシングを始めたい方に対してまずは管理釣り場で手っ取り早くフライフィッシングの魅力を感じてもらえるようにということで執筆された本です。

3日でマスター出来るか別として、濃い内容がコンパクトにまとまっていてC級の私にとっては復習という意味で非常に参考になりました。と同時に、全くフライフィッシング(或いは釣り)を知らない方にとっては、専門用語の理解を含め改めて壁は高いなと考えさせられる本でもありました。

小生のこのブログも、元はと言えば12年ほど前にフライフィッシングの普及の一助となればとの思いで立ち上げたものですが、果たしてどれだけ貢献出来たのかと昨今その難しさを痛感していたところです。この本に出合ったのを契機として今一度初心に返ってみようかと思った次第です(思っただけで何も出来ないかもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。