SSブログ

昨日の夜のこと [四方山話]

昨日(5月1日)は、ようやく熱も下がり久しぶりに出勤しました。

夜は、昨年9月このブログを始める前日に開成で知り合ったAさんと初めて神田のおでん屋さんで一杯飲みました。

Aさんがインタネットオクションで落札したハーディの年代物のリールやAさんが巻いた毛バリを拝見するなど、楽しい時間を過ごしました。

すっかり酩酊した帰り際、Aさんから突然質問がありました。どうやら予てから聞きたかったようです。その質問とは、私が王禅寺や開成に毎週のように行っていることについて私の家族はどう思っているのか?、快く送り出してもらっているのか?というものでした。

私からは、2度ほど単身赴任していることもあり、既に家族にアテにされていないことを説明したうえで「亭主元気で留守が良い」なんですよと笑いながら答えました。

Aさんは、本当ですかと笑っていましたが・・・、本当なのです[たらーっ(汗)]

恥を忍んで言いますと、実はこの6日間熱を出して家で休んでいたのですが、子供たちからは、まだいたのかとか、まだ出勤しないのかとしきりに言われ、ホントに邪魔者扱いされていたのでした。

Aさんは現在逆単身だそうですが、くれぐれも私のようにならないことを祈ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tetsu

Aさんでなくても同じ質問をされる方がいらっしゃるかもしれませんね。本当はご家族は信頼されているからこそ、週末のひとときの自由を許して下さっているのではないでしょうか?
「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所のひとつだ」ロバート・トレヴァー
by tetsu (2012-05-03 03:07) 

DryFly

こんにちわ。開成、王禅寺に行かれているようですね。どこかで、お会いしているかもしれませんね!
by DryFly (2012-05-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0