SSブログ

またまたフライラインを購入 [四方山話]

今日はフライラインを買いに、昼休みに神田のGルに行って来ました。

先日兄から4番のロッドをもらったのはよかったのですが、その後適合するラインがないことに気が付いたのでした。

まずお店の入口近くに、お馴染みの3Mサイエンティフィックアングラーズ社のエアセルDT-4-F(新品)があったので、即座にカゴに入れました。

240820フライライン1.JPG

その後、掘り出し物がないかなと思って特価品が入った箱を覗いていたら、見たことのないブランドの古いパッケージに入ったDT-5番のシンキングライン(未使用)を見つけました。これまでの経験からシンキングラインの5番以下のものをあまり置いていない店もあり欲しい時になかなか見つからないことも多いため、早速手に取って値段を見たところワンコイン+消費税と格安でした[exclamation&question]

結局こちらも購入してしまいました。家に着いてからパッケージの裏を見たところRビ・マスターライン社のもので英国製だということがわかりました。

240828ライン2.JPG

Gルでは新品と中古品が置いてあるため、つい宝探しの感覚で掘り出し物を見つけようとしてしまいます。そして当初の購入予定にない、あったらいいなレベルのものも購入してしまいます。

お店の戦略(?)にまんまとハマってしまう私でした[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0