SSブログ

壊れたメガネ [四方山話(失敗談等)]

先日の悪夢について思い出そうとしても、肝心のホームで倒れたところは思い出せません。
昨日、眼鏡を新調しに行ったのですが、その際に改めて壊れた眼鏡を見たところ、外れた左側のプラスチックレンズの外側にキズが付いていました。そして、メガネの曲がったフレームが額の傷の形と一致しました。

キッカケはわかりませんが、やはりメガネをかけたまま左側から倒れたようです。

壊れたメガネです
壊れたメガネ.JPG

このメガネは8月に入って新調したものでしたが2週間で壊れてしまいました。遠近両用ですが、最近毛バリのフックのアイにティペットを通しにくくなったと感じたため、新たに新調したものでした。検眼したところ、老眼の度が2度ほど進んでいました。

このメガネに変えて視界良好だったはずですが、足元は見にくかったようです。お粗末でした[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0