SSブログ

ロッド・折りました(泣) [四方山話(失敗談等)]

昨日(10/25)の今年26回目の養沢釣行で、珍しく2種類のタックルを使用したことをご報告していましたが、実はチョットした悲劇が・・・[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

事務所下や下弁天で苦戦する中で何とかブラウンを釣った後、昼食をとろうと事務所に戻る途中でその悲劇は起きました。

下流の川の状態を見ながら渡瀬橋を渡っていた時のことです。渡瀬橋がほんの少し右(上流側)に傾き、バランスを崩して・・・、マサカのドボンです[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

体の右側が背中まで水中に・・・。水深はそれほどでもなかったのですが、ずぶ濡れです。

すぐに橋に上がり体と身の回りのものを確認すると・・・、体は何ともなかったのですが、右手に持っていたロッドの感触がヘンです???。

対岸に着いた後、確かめると、何とグリップの所で折れていたのでした[ふらふら]。私の身代わりになってくれたのかも・・・[たらーっ(汗)]
261025養沢10.JPG

濡れた橋がチョット前に起きた出来事を物語ってます[バッド(下向き矢印)]。気が付くとリールもとれてました。

拡大するとこんな感じです。
261025養沢15.JPG

こちらは当日釣行前のセージの勇姿です。まさかこれが最後の写真になるとは・・・[たらーっ(汗)]
261025養沢5.JPG

中古で購入したものですが、気に入っていたので凄く残念です・・・。

その後、ニーブーツやびしょびしょの衣服を一旦脱いで雑巾のように絞ってから車に干し、予備のタックルをセットしました[exclamation&question]
261025養沢11.JPG

ここで釣りを諦めないところが、「釣りバカ」そのものです。

幸い日中は暖かくセーターは着なくても寒くありませんでした。また、靴下の予備は車に積んでいたので良かったのですが、ジーンズは替えがなく、絞った状態でまた履いて、スニーカーで釣行継続です。

事務所の暖炉の暖かさが骨身に沁みました[たらーっ(汗)]
261025養沢22.JPG

チョットした不注意から、ひどい目に遭いました。まさに後悔先に立たずです。

皆様もお気を付け下さい・・・。

(p.s.)
外傷や打ち身は無かったのですが、今日(10/26)になって、体のあちこちが痛くなりました。橋の上でバランスを崩した際に、何もないのに何かにつかまろうと普段使わない筋肉を使ったようです。今はサ〇ンパスだらけになってます・・・[たらーっ(汗)]


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

dumbo

私の場合、後輩に貸したさおを1日に2本折られたことがあります。キラクのテレスコでしたのですぐ直りましたが、kazu53様の場合大変そうですね。確か偏光グラスも流されなくなりました。さいわい暖かい日でよかったですね。風邪などひかない様にご用心ください。
by dumbo (2014-10-27 07:04) 

こりら

いやいや災難でしたね~。
私も、ポンド型のカンツリの岸際を移動中に、なぜか深みにドボン!したことがあります。
それ以来、足場の良いカンツリと言えど、着替えは必携としております。
最後になりますが、御身お大切になさって下さい。
by こりら (2014-10-27 12:26) 

kazu53

dumbo さん こりら さん

お恥ずかしい限りです。何十回と通った橋なので、油断していました。

また、本来ならばセージのロッドは生涯保証が付いているのですが、中古で購入したものですから保証がないので、どうするか思案中です。

なお、これからは着替え一式を車に積んでおくようにしたいと思います。
by kazu53 (2014-10-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0