SSブログ

「釣具解禁」ジャパン・フィッシングショー2015に行ってきました [装備・携行品]

今日(1/31)は、横浜のみなとみらいで開催されているジャパンフィッシングショーに行ってきました。
FS01.JPG

主目的は、同会場で行われた全釣り協の釣りインストラクターの研修会に参加することでした。
FS02.JPG

今回は、昨年制定された「内水面漁業振興法」がメインの話題でした。
FS03.JPG

その後、フィッシングショーのフロアに降りて時間の許す限り出展ブースを見て回りました。いろいろ収穫がありましたので、整理でき次第ご紹介したいと思っています。
FS04.JPG

こちらは全釣り協のブースです。
FS05.gif

こちらは、子供のためのニジマスの釣り体験エリアです。
FS06.gif

ニジマスを釣り上げたお子さんはみんな笑顔でした。この中から将来のフライフィッシャーが出てくるかもしれません。

神奈川の釣りインストラクターの皆さんの活動を見学させてもらいましたが、大人気で整理券配布は早いうちに終了となっていました。
FS07.JPG

今日は予想以上に充実した一日を過ごすことが出来ました[るんるん]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0