SSブログ

朝の養沢で動物に遭遇!? [四方山話]

昨日(10/22)は、初めての「朝から釣行」で養沢に行ってきましたが、往路、ある動物に遭遇しました[exclamation×2]
午前8時頃、十里木の交差点を曲がって蒟蒻屋さんを過ぎた辺りを通っていた時のことです。

道路右側のコンクリートで固められた崖に張られたネットで何やら動いたような[exclamation&question]

車を止めてよく見たところ、何と若猿が2匹いたのでした。猿は集団で行動すると聞いていたのであまり近づくと危ないかなと思い、少し離れて写真に収めました。

1匹はネットに取りついています。もう1匹は電柱の付け根にいて、写真を撮っている最中に電柱を登っていきました。
271022養沢猿1.JPG

ネットで遊んでいる感じです。
271022養沢猿3.JPG

養沢の事務所に着いて受付の方に話すと、笑いながら「朝はよく目撃されています」とのこと。珍しくも何ともない感じでした。私は何度も養沢に行っていますが、いつも午後からなので全くもって知りませんでした・・・[たらーっ(汗)]。たまに早起きすると良いこともあります。

改めて養沢の恵まれた自然を思うとともに、まだまだ知らないことも多いと感じた次第です。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。