SSブログ

今季初のシーバス [ルアーその他]

久々にルアーの話です。

先日(10/1)は、荒川清掃に参加した帰りに実家に寄りました。

当日は大潮だったことから、夕食をとった後、久しぶりにシーバス狙いで出撃です。

今年はボウズ続きで、未だに1匹もシーバスをゲットしていません・・・。ということで、この秋のシーズンに期待して、17時過ぎに満潮を迎えた後の19:30~22:50までの下げを狙いました。
 
場所はいつもの辰巳運河のこちらです。周囲には高層マンションが林立しています。
280402辰巳1.JPG

当日撮った画像がブレブレだったので、4月の画像で代用です[たらーっ(汗)]

開始後程なく、まずは兄がセイゴをゲットです。
281001辰巳2.JPG

小さいですが流石です。

私には全くアタリがないため、仕方なく「テクトロ」をしていると久々にアタリの感触です[exclamation&question]
281001辰巳3.JPG

こちらも僅か20cm程の超小型ですが今年の初物です[たらーっ(汗)]。ルアーはジョイントラパラのチャートでした。

この後、同サイズを1匹釣り落とした後は、何事もなかったため下げ止まりの時間帯に入ったことから終了しようと思った矢先、CDラパラ9cmのチャートを沖目にキャストし引いてくるとガツンと少し大きめのアタリです[exclamation]
281001辰巳4.JPG

慎重にランディングしたところ、ちょうど40cmのフッコ級をゲットです[exclamation×2]

当日は、大潮の土曜日ということで大勢のアングラーで賑わっていましたが、今年の湾奥は例年より2か月ほど生育が遅い印象との声が多数ありました。
 
何はともあれ、嬉しいというか望外のマルチでした・・・(日中の清掃のご褒美だった気がします[たらーっ(汗)])。
 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。