SSブログ

早速シーバス!? [ルアーその他]

昨日の兄のナナマル報告に刺激を受けたからではありませんが、今日は都心で用があったので実家に寄って、ついでに隅田川でシーバス狙いです。

潮回りは大潮からの中潮で、18時過ぎに満潮を迎えるというマズマズの状況です。

20時前に兄といつもの場所に出陣です。
281203隅田川1.JPG

20時半頃、まずは兄がマタマタ大物を掛けて寄せてきたのですが、タイミグング悪く屋形船が通過するところで急いだためか、ランディング直前で痛恨のバラシです[あせあせ(飛び散る汗)]。魚体が見えましたが、昨日のナナマルと同じかそれ以上だった感じでした。勿体ない・・・。

その30分後にまたフッキングさせたのですが、こちらもネットイン出来ませんでした・・・。

一方この間私には全くアタリさえなかったのですが、2時間が過ぎようとしたところで、ようやくアタリが出て無事フッキングし、ランディングです[グッド(上向き矢印)]

44cmと小振りなシーバスでした。
281203隅田川2.JPG

更に同じ狙いでやってみたところ、その10分後にも少しサイズアップした50cmが来てくれました[exclamation]
281203養沢3.JPG

私にしては珍しくマルチ達成ですが、目標はナナマルですので、さらに継続です。

ここからはポツン、ポツンとアタリがあるものの乗りません・・・。

昨日兄がナナマルを釣った零時過ぎまで粘っていると、突然の大アタリが・・・[exclamation&question]

無事フッキングしたのですが即座に強烈な引きが・・・。暫くやりとりしたところで、水面を割るようなエラ洗いが始まり2度目のエラ洗いで、痛恨のフックオフです・・・[ふらふら]。こちらもデカかったです・・・。

その直後同じ場所を狙うとアタリがあり、マタマタフッキングしたのですが、数秒でフックオフです・・・[バッド(下向き矢印)]。こちらも大きい感触でした・・・。

ここで諦めましたが、2匹ゲットしたことはすっかり忘れ、大物を連続でバラシた無念さだけが残った悔しい釣行になってしまいました・・・。
 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。