SSブログ

突然のライン切れ!? [四方山話(失敗談等)]

今日は失敗談というかお粗末な話です・・・[たらーっ(汗)]

少し前(8/16)の養沢釣行の途中でリールを替えていましたが、その理由は、突然のライン切れにありました・・・[exclamation&question]

当初、こちらのリール、kobaのこうば・モデル411でスタートしていました。
300816養沢 (20).JPG

しかし快調なペースで釣っていたところ、DT3Fのラインがバックキャストからフォワードキャストに移る際にちょうど5mのところで切れたのでした[たらーっ(汗)]。突然ロッドに伝わるラインの重みを感じなくなったのでビックリです[exclamation&question]

その直前に魚を釣った後、移動する際に足元の岩場にラインを引っ掛けて傷を付けてしまっていたのが原因かと思われます。完全に不注意が招いた事態です[バッド(下向き矢印)]
300816養沢 (19).JPG

その後、応急措置でラインを結び釣りを継続してみたものの、ラインの出し入れの際にロッドガイドに引っ掛かり釣りどころではなくなったので、堪らず車に戻りリールをハーディ・フライウェイトに替えたのでした。

魚が掛かってやり取りしている最中で切れていたらどうなっていたことやら・・・。

皆様もお気を付けください。こんなことはまず起こらないでしょうが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。