SSブログ

旅先で気になる釣具屋さんを・・・ [四方山話]

先日、中国地方に行く用があったのですが、夕食をとった後、宿に千鳥足で向かう途中、突然気になる釣具屋さんを見かけました・・・[exclamation&question]

その釣具屋さんは広島駅前大橋を渡ったところにありました。その前を通ったときに「アレッ、もしかして釣具屋さんでは[exclamation&question]」と一瞬だけ酔いが醒めて、思わずスマホを取り出しました・・・。
19080607ささき釣具 (7).JPG

「ささきつりぐ」という釣具屋さんです[exclamation]

残念ながら既に店舗は閉まっていましたが、お店の前には気になる看板が多数・・・。
19080607ささき釣具 (4).JPG

さらにマス類保護を呼びかける看板も・・・。
19080607ささき釣具 (3).JPG

フライフィッシングを少しばかりかじる者として大いに気になりました。

翌朝ホテルをチェックアウトした後、再びお店の前を通りましたが、残念ながらまだ開店前でした。
19080607ささき釣具 (9).JPG

シャッターが少し開いていたので覗いてみると、ルアー&フライのお店のようでした[exclamation]

気になったので、新幹線に乗ってからスマホで調べてみたところ、何と何と、明治時代から続いていて、有名タイヤーを招いてのイベント等も開催している老舗のようでした・・・[exclamation×2]

シマッタと思いましたが、後の祭りです・・・[バッド(下向き矢印)]

中国地方に土地勘が無いとはいえ、無知なC級フライフィッシャーであることを露呈です・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。