SSブログ

毛ばりの整理(その3) [毛バリ情報]

今回も、毛ばりの整理の続きです。

まずは、木製で36マスと大き目の収納ケースに、分散していた沈めて使用するフライ(マラブー、ゾンカー、ストリーマー、ビーズニンフ、ウェット)を全て収納しました。
200507フライ整理 (5).JPG

あまり代り映えしませんが、これで一応全て『今後使おうと思える毛ばり』になりました。

ドライフライは、木製の収納ケースが一杯になったので、取りあえず釣り場に持参する小型のフライボックス2つに分けて収納することにしました。

こちらには、エルクヘアカディス(もどき)、パラシュート、CDCダン等、以前から馴染みのある毛ばりを収納しました。
200507フライ整理 (22).JPG
エルクヘアカディスやパラシュートなど、思った以上に数がありました。

もう一つには、最近多用しているストーンフライや知り合いの方から譲っていただいた毛ばりを収納です。
200507フライ整理 (21).JPG

こちらで数が多かったのはCDCストーンフライとマシュマロファイバーストーンフライの14番と16番でした。
200507フライ整理 (29).JPG

そしてもう一つ・・・[exclamation&question]、こちらには『今後使おうと思えない毛ばり=廃棄処分候補』をまとめました[たらーっ(汗)]
200507フライ整理 (23).JPG

数えると80本ありました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
200507フライ整理 (33).JPG

時間をおいて冷静になったところで、改めて廃棄処分するか最終判断をしたいと思っています・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。