SSブログ

釣り場HP巡り [釣り場情報]

緊急事態宣言が4月7日に発出されてから1か月以上が経ちましたが、引き続き釣りも含め外出自粛を継続しています。緊急事態宣言の成果が出ているのか、今日(5/11)の東京の感染者は15名と数字上は減っているようにみえ、少しばかり光が見えてきたようにも感じます。しかし、まだまだ入院されている方は多く大変な状況にあることに変わりはなく、気を緩めることはできないと思っているところです。

この間に季節は春から初夏へと大きく移ろい、今日(5/11)の東京の気温は28度と夏日になってしまいました。首都圏の管理釣り場や芦ノ湖等については、春のトップシーズンは終盤を迎えてしまった感があります・・・[たらーっ(汗)]。因みに、昨年のこの時期には、養沢、芦ノ湖、秋川湖、加賀フィッシングエリアに10回ほど釣行していました。

こうしたなかで、漁協や管理釣り場のHP巡りは続けています。

養沢毛鉤専用釣場は現在休業中ですが、ブログ「ようざわ便り」では、ほぼ3日おきに釣り場や周囲の草木等自然の様子を伝えてくれています。非常に有難く癒されていますが、5月5日の更新で事務所前の藤棚の花が綺麗に咲いたことが報告されるとともに、6月1日の釣り場オープン記念日に合わせ例年開催されていた釣場感謝デーの中止が発表されていました・・・。

こちらは昨年の感謝デーのフリーマーケットで購入したネットです。勿体ないのでまだ使用していません[あせあせ(飛び散る汗)]
190601養沢感謝デー (24).JPG

また、開成水辺フォレストスプリングスのHPのダイアリー(5/8更新分)では、あじさいが一房咲き始めたこととともに、例年6月に開催されていた「あじさいカップ」の中止が告知されていました・・・。

こちらは昨年参加した際にいただいたステッカーです。
190602開成あじさいカップ (49).JPG

例年参加していたイベントが中止になってしまいました・・・。

ということで、まだしばらく辛抱が続きそうですが、これまで行ったことがない釣り場を含め当面HP巡りで我慢したいと思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。