SSブログ

芦ノ湖も今日から禁漁 [釣り場情報]

芦ノ湖は昨日(12/14)で、禁漁となり今シーズン終了となりました。

ここ数年、禁漁間際にも釣行しており、今年も直前まで芦ノ湖漁協やボート屋さんのHPで状況をフォローしタイミングをうかがっていましたが、コロナの感染拡大もあり残念ながら見送ることにしました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

例年、この時期は水温が下がりきらず魚が深場のワカサギの群れに付いている状況でフライには厳しいのですが、昨年は、深場を中心に探ってみたところ珍しくアタリがありヒットしていたので、同じ釣法を試したかったところです・・・。

こちらは昨年12月14日にゲットした40cmのコーホです。
191214芦ノ湖 (16-1).jpg

この日はもう一匹これより大きいサイズを掛けたのですが、取り込むときにアンカーのロープに巻かれ、ロッドを折ってバラしていました・・・[たらーっ(汗)]。今年は行かなかったため、ロッドを折ることはありませんでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、春先に久々にロクマル(63cm)をゲットするなど私にしては珍しく好調だったのですが、コロナの影響で、結局3回しか釣行出来ませんでした。

こちらは、今年3月6日にゲットしたレインボーの63cmです。
200306芦ノ湖 (78).JPG
春先の釣行では、このクラスと思われるお魚さんのアタリやフッキングしたものの痛恨のバラシも多く、機会を狙っていたのですが・・・[たらーっ(汗)]

来年は状況が好転することを心から願っています。


共通テーマ:趣味・カルチャー