SSブログ

養沢オープンへ準備着々! [釣り具(ロツド・リール等)]

先日、養沢毛鉤専用釣場から営業案内のハガキが届いたことをご紹介しましたが、今日(2/25)養沢のブログ【ようざわ便り】を覗いて見たところ、養沢でも3/1のオープンに向けての準備がほぼ完了したとのことです[exclamation]

早淵での放流の様子の画像も貼られていましたが、水量は少なく渓相も変わっているように感じました。放流は今日と明日実施されるようです。標識ヤマメも[exclamation×2]

ということで気分が盛り上がり、私の方も養沢釣行に向けて準備を一段進めました(単純です・・・[たらーっ(汗)])。

これまで、リーダー、ティペット等消耗品や熊鈴等を購入してきましたが、今日は、今シーズン養沢で使用するロッドとリールを選び出して、点検するとともに必要なメンテナンスをしました。

まずは、ロッドですが、3番ロッドを3本選びました。
210225タックル準備 (36).JPG

左から
ウィンストン・IM6・863
リバーズ・フレックス863
カムパネラ・C4803 です。

リールは、2つ選びました。
210225タックル準備 (24).JPG

左から
ハーディ・フライウェイト
kobaのこうば・モデル411 です。

シーズン当初は、昨年と同じタックルで臨みたいと思っています。

リールにはDT3Fのラインを巻いていますが、ラインクリーナーを塗りながら巻き癖を伸ばしました。また、5mと10mのところに付けている印が消えかけていたので、油性マジックで塗り直しました。

残すは、毛ばりの補充(タイイング)です。一番時間が掛かるものを後回しにする悪い癖は治りません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:趣味・カルチャー