SSブログ

フライの雑誌 2021秋冬号(123号) [書籍・専門誌]

ここのところフライ専門誌の話題が続いていますが、今回も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、上州屋八王子店に行った際に購入したこちらです。

フライの雑誌の2021秋冬号(123号)です。
211027フライの雑誌第123号 (2).JPG

今回の特集は、「釣れるスイング サーモンから渓流、オイカワまで」です[exclamation×2]

先日ご紹介したフライフィッシャーでも、スイングの釣りについての記事がありましたが、サケ釣りの季節でもありたまたま一致したということでしょうか。

小渓流と湖(池)の釣りが殆どの私にとって、スイングの釣りはあまり縁がないように思えるかもしれませんが、今年の養沢で楽しむことが増えたアウトリガーでは、クロス、ダウンクロスにキャストして扇状に毛ばりをトレースすることも多く、興味深く読ませて頂きました。また、暫くご無沙汰していますが、東京湾奥(河口部)でのルアーシーバスでもスイングの釣りを多用していました。

このほか、「好評!フライオタクの自由研究④ F.F.ウルトラクイズ!」が面白く、早速挑戦させてもらいましたが、結果は惨憺たる有様で、オタクには程遠いことが分かりました(良かったと言うべきか・・・[ダッシュ(走り出すさま)])。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。