SSブログ

2022年の目標 [四方山話]

2022年(令和4年)も早くも1月半ばを過ぎました。遅ればせながら、ここで今年の釣りの目標(目安)を掲げたいと思います[exclamation]。引続き、コロナ禍が収まらず先が見えない状況でもありますが、過去2年の実績を踏まえ昨年までの目標を少し変更したいと思います。

≪2022年目標≫

 
2019年
実績
2020年
実績
2021年
実績
2021年
増減
2022年
目標
釣行回数 97 113 132 +19 70
釣果(匹数) 2,939 3,166 3,746 ✛580
一釣行平均 30.3 28.0 28.4 ✛0.4
うちドライ 873 1,030  1,689 +659 600
うちリトリーブ 91 141  399 +258
うちルースニング 1,975 1,995 1,658 ▲337

≪釣行場所内訳≫
  2019年 2020年 2021年
2021年
増減
2022年目標
養沢 35 52 68 ✛16 30
秋川湖 39 47 58 ✛11 30
王禅寺 7 4 0 ▲4 2
開成 3 0  0 ±0 0
芦ノ湖 7 3  4 ✛1 3
忍野 3 3  1 ▲2 3
魚野川水系 1 0 0 ±0 2
湯川・湯の湖 1 0 0 ±0
加賀FA 1 0 0 ±0
うらたんざわ 0 2 1 ▲1
浅川国際 0 2  0 ▲2
合計 97 113  132 ✛19 70

<コメント>
.釣行回数: 目標70回(昨年目標50回、実績132回)、うち養沢30回、秋川湖30回、王禅寺2回、芦ノ湖3回、忍野3回、その他2回を目安としたいと思います。取りあえず週イチ釣行を基本としつつコロナ禍や天候等の状況に配意しながら、今年も養沢と秋川湖をメインに釣行出来ればと思っています。芦ノ湖と忍野にも出来るだけ多く行きたいと思っています。因みに、今年は現時点で秋川湖にのみ4回行っています。

 

2.釣果:ドライとリトリーブフィッシングおよびアウトリガーで600匹(昨年目標500匹、実績2,088匹)を目標としたいと思います。現時点ではゼロです[あせあせ(飛び散る汗)]。今年もルースニングを含むトータル匹数は掲げないこととします。気にはしていますが・・・[たらーっ(汗)]


3.大物: レインボー60cm
以上、ブラウン又はイワナ50cm以上を計3匹以上(昨年目標5匹、実績11匹、最大71cm(芦ノ湖))。昨年が出来過ぎなので目標を控えめに設定しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。現時点ではゼロです[あせあせ(飛び散る汗)]。なお、今年も場所は問わないこととします

.その他: 大会参戦については、状況が見通せないことから目標から外すこととしました[たらーっ(汗)]。また、苦手なキャストについては、昨年と同じで距離を欲張ることなく常に丁寧なキャストを心掛けたいと思っています(目標と言えるほどのものではありませんが・・・[たらーっ(汗)])。

以上、いろいろな項目で過去最高を記録した昨年と比べ目標を低く設定していますが、今年も『元気で、事故なく、大いに緩く』をモットーに、無理することなくお魚さんとの出会いを大切にしたいと思っています[exclamation]

釣り場でお会いしましたら何卒宜しくお願いいたします。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。