SSブログ

解禁後の毛ばり補充 [毛バリ情報]

早いもので3月1日の解禁から一週間が経過しましたが、この間、養沢と芦ノ湖にそれぞれ1回、合間に秋川湖に2回の計4回釣行しました。

今日(3/7)は、今年の解禁直後の『アタリフライ』を追加でタイイングです。

まずは、3/1の養沢で標識ヤマメが咥えてくれたマラブーニンフの黒色です[exclamation]
220307タイイング (9).JPG
シンプルなので簡単に巻けますが、よく見るとダビング材の下のシャンクに巻いたレッドワイヤ(鉛線)が見えているものもありました(この辺がC級たる所以です・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

そして、3/4の芦ノ湖で唯一アタリがあり、レインボー5匹をゲットしたビーズマラブー黒色(金のティンセル付)です[exclamation]
220307タイイング (3).JPG

いずれも、私の中でパイロットフライの次に位置付けている毛ばりで、解禁前のタイイング本数がそれほど多くなかったものです(要は見込み違いということです・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

また、解禁日に間に合わなかったフライボックスに養沢や秋川湖で使用するニンフを収納しました[exclamation]
220306フライボックス (3).JPG

こちらが裏面(?)になります。
220306フライボックス (4).JPG

これで、一応養沢、芦ノ湖の2回目の釣行の準備が整いました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。