SSブログ

ネットで消耗品とマテリアルを購入です [買い物]

ここのところ、養沢等渓流での釣行が続いていますが、なくてはならないモノをネットで購入しました。

まずはこちらです。
220613ネットショッピング (2).JPG
ティムコの9フィート6Xのスタンダードテーパーリーダーです。

8フィートから8フィート6インチのロッドを使用し、一日の釣行でドライとルースニングさらにはアウトリガーと状況に応じて釣り方を変えるC級の私にとって、12フィートでは長すぎて9フィートに落ち着きました。こちらにティペットを4~5フィートつないで使用しています。

因みに、私の場合、ティペット交換を重ねるたびにリーダーが短くなってくることと、お魚さんを取り込む際にロッドティップのところで曲がって癖がついてしまうことから、2~3回の釣行でリーダーを交換するようにしています。

そしてもう一つ、マテリアルも購入しました。
220613ネットショッピング (5).JPG
ティムコのシマザキ・マシュマロファイバーのシナモンカラーです。

こちらは、私の定番フライであるストーンフライのテールやCDCダンのウイングとして使用しているもので、こちらも夏の釣りには欠かせません。

シーズン半ばにもなると、消耗品やマテリアルが欠品となっているケースが良くあるため、こまめに手持ち在庫を確認し少し余裕を持って発注・購入するようにしています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。