養沢(今年44回目)に行ってきました・・・ [釣果情報]

今日(9/7)も養沢に行ってきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

釣行内容: 2022年9月7日(水)12:25~18:05、事務所下、下弁天、早淵
釣果: レインボー31匹22~33cm(アウトリガー17、ドライ14)、ヤマメ10匹20~25cm(アウトリガー3、ドライ7)
タックル: ロッド:セージ・グラファイトⅣ386SP、リール:ハーディ・UCL3000、ライン:DT3F、リーダー:6X、ティペット:0.4号(7X)
主なヒットフライ: ビーズマラブーニンフ14番黄色、CDCダン20番黄色、ストーンフライ16番ケイヒルカラー

コメント: 前回の釣行から一日置いてまたまた養沢に行ってきました。午後から天気が崩れる予報が出ていましたが、予報どおり、14時過ぎから小雨が降り始め16時過ぎからやや強くなりました。幸い雷は来ませんでした[グッド(上向き矢印)]

お昼前に着いて受付番号は21番でした。いつもどおりコーヒーを頂いて事務所下からスタートです。

① 12:25~13:25 事務所下 アウトリガー:レインボー6匹、ヤマメ1匹
アウトリガーでスタートしましたが、大変厳しかった前回より多少反応が良くなり、1時間で7匹ゲットすることが出来ました[exclamation]

この流れ込みを狙ってヤマメさんをゲットです。
220907養沢 (11).JPG

220907養沢 (10).JPG

② 13:30~14:30 下弁天 アウトリガー:レインボー11匹、ヤマメ2匹
次に前回絶好調だった下弁天に入りました。
220907養沢 (16).JPG

前回ほどではなかったもののアウトリガーは好調で、1時間で13匹追加することが出来ました。ヤマメさんが2匹混じりました。
220907養沢 (24).JPG

③ 14:35~15:10 下弁天 ドライ:レインボー4匹、ヤマメ1匹
アウトリガーで20匹ゲットしたところで、ドライに変更です。CDCダン20番黄色で狙いました。
220907養沢 (37).JPG

小雨が降り出す中、35分でヤマメさん1匹を含め5匹ゲットです。
220907養沢 (50).JPG

もう少し狙いたかったところですが、周囲が急に暗くなってきました・・・[たらーっ(汗)]。雷注意報が出ていたこともあり、雷を警戒し事務所に戻り休憩をとることにしました。

④ 15:50~18:05 早淵 ドライ:レインボー10匹、ヤマメ6匹
長めの休憩を取った後は、中流域へ移動です。早淵の駐車場に1台しか止まっていなかったことから、早淵に入ることにしました。
220907養沢 (55).JPG

こちらは、夏休み期間中、子供プールとして開放されており放流はありませんでしたが、9月に入り放流が再開された場所です。雨脚が強まるにつれて活性が上がりドライで楽しむことが出来ました。

2時間強で16匹ゲットです。このうちヤマメさんが6匹出てくれました[グッド(上向き矢印)]
220907養沢 (61).JPG
220907養沢 (87).JPG

今日は、適度な雨のお陰で楽しい釣りが出来ました[グッド(上向き矢印)]