SSブログ

秋川湖、いよいよ2022年シーズン最終盤へ! [釣り場情報]

今日(4/14)、秋川湖のHPを覗いたところ、昨年10月21日に始まった2022年シーズンもいよいよ最終盤と思わせる告知が出ていました[exclamation]
221023秋川湖 (72).JPG

それは「平日フィッシングパス半額キャンペーン実施」です。

桜の季節も終わり、水温上昇に伴い魚たちにはちょっと厳しい季節・・・で始まり、4月17日(月)から平日フィッシングパス半額キャンペーンを実施するという内容です[exclamation]

平日に行ける私としては半額で釣りが出来るので嬉しい半面、素晴らしい魚達と対峙出来る秋川湖の閉鎖がいよいよ近づいてきたことを実感し名残惜しいという思いが交錯します・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

秋川湖は、標高が低いところにあり夏場に向けて水温上昇を余儀なくされるため、例年5月上旬で閉鎖されています。今シーズンの放流も既に3月26日に終了しています。

しかし、放流終了後も、暫くは数、サイズ共に期待出来て、しかも大型がドライにも出てくれることから、私は頻度を減らすことなくお邪魔しています。

こちらは直近の釣行(4/12)でゲットした素晴らしいレインボーです[exclamation×2]
230412秋川湖 (36).jpg
230412秋川湖 (12).JPG

まだまだ楽しませて頂きたいと思っていますが、今日の秋川湖の日記によれば16時の水温が16度まで上がってきており、昨年と比べ上昇ペースが少し早い感じなので、今後の水温上昇が緩やかであることを祈るばかりです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。