SSブログ

甲子園に行ってきました!? [四方山話]

昨日(8/23)は、日帰りで兵庫県西宮市にある甲子園球場に行ってきました[exclamation&question]

もちろん釣りではなく、高校野球の応援です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
230823甲子園 (54-1).JPG

母校が103年振り(と言ってもピンときませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])に決勝にコマを進めたのでした[exclamation×2]。前日養沢に着くのが普段より遅くなっていましたが、実はネットで決勝戦のチケットと新幹線のチケットを取っていたのでした・・・。
230823甲子園 (82-1).jpg

そして、嬉しいことに107年振りの優勝の瞬間を目撃することが出来ました[グッド(上向き矢印)]
230823甲子園 (67-1).jpg

そもそも、甲子園の決勝で母校を応援出来るとは思っていませんでしたが、さらに仙台育英を破るとは・・・。まずは、選手、監督、関係者の皆さんに感謝です[exclamation]

イロイロ記事を見てみると、選抜での延長戦負け、夏の県大会直前に練習試合(定期戦)を組む等、仙台育英とは浅からぬ因縁というか交流があったそうで、そのお蔭でチームが成長して優勝出来た感があります。また、試合前後の仙台育英の監督、選手の皆さんの言動を含め実際に試合を見た印象も素晴らしいチームでした。仕事の関係で仙台に2年間住んでいた者として馴染みのある学校でもあり、感謝、感謝です[exclamation×2]

ところで、この夏やや釣行頻度が落ちていたのですが、実はテレビで母校の応援をしていたのが原因でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これでこの夏の甲子園の日程が終了したので、またいつもどおりのペースで釣りに行ければと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。