SSブログ

ロッドもメンテしました! [釣り具(ロツド・リール等)]

10月に入り渓流で使用していたリールについてラインを巻き替えるなどメンテナンスをしたことをご紹介していましたが、その延長線でロッドのメンテナンスも行いました[exclamation]

こちらは、うらたんざわや忍野で使用した4番ロッドです。
セージのグラファイトⅡ486LLBとグラファイトⅢ486LLBです。
231002ロッドメンテ (3).JPG

そして、こちらは養沢で使用している3番ロッドです。
セージのグラファイトⅣ386SPとリバーズ・フレックス863です。
231003ロッドメンテ (4-1).jpg

忍野はシーズンが終了しましたが、養沢はまだ延長営業を含めると12月初旬まで楽しめますし、うらたんざわはシーズンに関係なく楽しめるので、年内まだまだ使用する機会があるものの、流石にグリップの汚れが酷くなってきたのでした。ノンアルコールのウェットティッシュでグリップを拭いたところ汚れがかなり落ちました[あせあせ(飛び散る汗)]

また、あわせてブランクとガイドにオイルを塗って綺麗にしつつ傷が付いていないか確認しましたが、大きな傷はなかったので、まだまだ頑張ってくれそうです[exclamation]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。