SSブログ

鰻で血が騒ぐ!? [四方山話]

今回は釣りの話題ではなく申し訳ありません。

先日(5/3)浅草に行ったのですが、初夏を思わせる陽気でこのままでは夏が来る前に夏バテ(?)が来そうな感じがしたので、鰻を食べてきました[グッド(上向き矢印)]

浅草には鰻の名店が数多くありますが、我が家は親の代から『小柳』にお世話になっています。
260503浅草2.JPG

お店は天丼で有名な『大黒家』の並びにあります。

昨年建物が建て替えられたそうですが、鰻取りの籠が飾られていて昔の風情も残されています。
260503浅草3.JPG

ご飯を大盛りにしてもらいました[たらーっ(汗)]
260503浅草4.JPG

これで元気が出ました[グッド(上向き矢印)]

なお、浅草の街は三社祭の飾りつけが始まっていました。
260503浅草5.JPG

浅草生まれの私は、三社祭が近づくと血が騒ぎます。

鰻のせいかもしれませんが・・・[たらーっ(汗)]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

KINYAN0829

うなぎ大好きです。
美味しそ~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-05-09 07:59) 

カァズ

鰻大好きですけど最近高くて食べてないです。
おいしそ〜^^;
by カァズ (2014-05-09 18:52) 

kazu53

KINYAN0829 さん

いつも有難うございます。
ご母堂様がご逝去されたとのこと、この場で申し訳ありませんが、謹んでお悔やみ申し上げます。ご心労多いことと思いますが、ご自愛ください。
by kazu53 (2014-05-10 01:04) 

kazu53

カァズ さん

ご来訪とコメントを頂き有難うございます。

大盛りを完食しました。疲れた時は鰻に限りますね。
by kazu53 (2014-05-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0