SSブログ

芦ノ湖(今年3回目)に行ってきました [釣果情報]

連休前の週末(4/23)は、芦ノ湖に行ってきました[exclamation]

釣行内容: 4月23日(土)9:00~16:30
釣果:    レインボー2匹27~32cm(リトリーブフィッシング2)+アルファ[exclamation&question]
タックル:  (ファーストタックル)ロッド:シマノ・フリーストーンFV907、リール:グレイン・セノーテⅡ、ラインWF7SタイプⅡ、(セカンドタックル)ロッド:ティムコ・ユーフレックスEX906、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ラインWF5F([たらーっ(汗)])、リーダー3X、ティペット:4X、5X

今日も富士山は見えませんでした。先行き怪しい感じです・・・。
280423芦ノ湖1.JPG

先週来温めてきた芦ノ湖の次の一手を試しに行ってきました。ただしラインはインターミディエイトではなく、ルースニングも想定してフローティングラインを選択しました・・・[たらーっ(汗)]
280423芦ノ湖2.JPG

今日も早川まで行くことに決め乗船です。

海賊船桟橋附近、キャンプ場沖と狙った後、10時過ぎに早川に入りました。
280423芦ノ湖4.JPG

しかし、開始から2時間全くアタリがありません。今日は曇りで水生昆虫のハッチが殆ど見られず、表層狙いは、全く機能しませんでした・・・。

結局、いつものファーストタックルで、11時過ぎに初めて小さなアタリがありました。フッキングは出来ませんでしたが、次のキャストでも同じようなアタリがあり、本日の1匹目をゲットです。苦労して得た1匹目はホッとさせてくれます。

32cmの放流マスですが、心底有難いと思いました。
280423芦ノ湖3.JPG

いよいよこれからと思ったのですが、その後も厳しくアタリがないまま15時前に早川を撤収です。帰りのキャンプ場沖で、本日3回目の小さなアタリがありましたが、こちらも27cm止まりでした。
280423芦ノ湖5.JPG

結局、心が折れかかって、帰船最終時間の17時を前にスゴスゴと撤収です[たらーっ(汗)]。結局3バイト2ヒット2ランディングでした。アタリが3回しかないのではお手上げです・・・。

ということで、今回も返り討ちに遭いました。先週来考えてきた「次の一手」は全く不発に終わりました・・・[バッド(下向き矢印)]

それでも続きが・・・[exclamation&question][exclamation&question][exclamation×2]
 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

KINYAN0829

昨日は、雨が降らなくて良かったですね
by KINYAN0829 (2016-04-24 12:32) 

kazu53

KINYAN0829 さん

いつも有難うございます。

湖尻の早川側は、雲が結かかり時折霧雨が降りましたが、寒くは無く釣り日和でした。
by kazu53 (2016-04-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。