SSブログ

芦ノ湖への次の一手(ラスト) [釣りノウハウ]

昨日に続き、芦ノ湖での表層狙いのフライを巻いてみました。

ノンウェイトのマラブーとムツミマテリアルのレージーボディを使っただけのフライです。これまでのビーズニンフのノンウェイト版として思い浮かんだものです。

まずは実績のあるオレンジから。
280422芦ノ湖用1.JPG

フックサイズは12番と14番です。

こちらはブラウン色です。
280422芦ノ湖用2.JPG

またまたピンボケですみません[たらーっ(汗)]。こちらも12番、14番をそれぞれ2本ずつ巻きました。

昨日巻いたフェザントテイルニンフ等のフライや、長らく収納ケースに仕舞ってあった不良在庫的なフライ([たらーっ(汗)])もかき集めて、ノンウェイトのフライボックスを作りました。
280422芦ノ湖用3.JPG

これでロッドとリールを車に積めば準備完了です・・・[exclamation&question]

あとはいつ行けるか・・・。
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。