SSブログ

釣りボランティア活動に参加!? [釣り場情報]

昨日(5/11)は、某釣り場のボランティア活動に参加してきました[exclamation&question]

ボランティアと言っても、釣り場の水温が上がるため、魚を生け簀に戻す活動です・・・[たらーっ(汗)]。それも魚を傷めないように網ですくうのではなく釣るというやり方で・・・[たらーっ(汗)]。40cm以上の魚が対象になります。

釣り場の各所に臨時に設けられた小さな生け簀に釣った魚を一旦キープして、魚が増えたところで、釣り場のスタッフが軽トラックで魚を回収します。
190511釣りボランティア (3).JPG

昨日は気温が上がりコンディション的には厳しかったのですが、私は、お昼前から5時間程活動([exclamation&question])し、こちらの57cmを筆頭に20匹救出することが出来ました[グッド(上向き矢印)]
190511釣りボランティア (5).JPG

実際に釣ったのは38匹でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
190511釣りボランティア (15).JPG

これらの魚は、釣り場に併設されている生け簀で夏を越すことになるそうです。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

東久留米 ワタナベ

ボランティア活動、お疲れさまでした(^^)

僕も、明日と明後日、少しだけ参加しようと思ってます(^ ^)
by 東久留米 ワタナベ (2019-05-12 19:38) 

kazu53

東久留米 ワタナベ様

いつも有難うございます。
まだまだ保護したい綺麗な魚がいます。宜しくお願いします。
by kazu53 (2019-05-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。