SSブログ

C級的釣り川柳(その8) [釣り川柳]

今日の一句: 養沢で 熊鈴下げて 笑われる

コメント: 私は、15年ほど前に単身赴任していた青森でイワナ釣りをしていましたが、その頃同僚から、熊鈴を貰いました。

最近は養沢釣行が多いのですが、養沢でも毎年のように流域での熊の目撃情報が貼り出されます。

ということで、せっかく頂いた熊鈴を無駄にするのも勿体ないのでベストに付けています。
240611クマよけ鈴.JPG

普段は伸縮式のフロータントホルダーを被せて音量を抑えるようにしていますが・・・。

過去に「養沢では大げさだよ」と言われたことがありますが、使わないで熊と遭遇したら後悔先に立たずなので、毎回付けるようにしています。

特に今年は東北で熊の被害が深刻ですが、養沢でも珍しく事務所より下流側でも目撃されています。
280718養沢熊注意.JPG

ということで、流石に最近は冷やかされなくなりましたが・・・。

皆様もくれぐれもご用心ください。
 
  


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。