SSブログ

C級的釣り川柳(その9) [釣り川柳]

今日の一句: 夕立ちを やり過ごすのも 夏の釣り

コメント: 昨日の養沢では、突然の豪雨に3回も見舞われました。近年は温暖化の影響なのか東京周辺でもスコールのような雨が降ります。

その都度車の中に避難して雨が通り過ぎるのを待ちましたが、合計約2時間を車の中で過ごすことになりました。雨上がりの高活性を期待しながら・・・。

梅雨明け後初めての釣行でしたが、予めネットで天気予報(特に雨雲の動き、落雷情報)を見て、夕立が来るのを半ば覚悟しての釣りでした。

ということで釣り場も駐車場に近いところに限定し、いざとなったらすぐに避難できるようにしていました。

晴れていたのに突然こんな雲行きになると危険信号です・・・。
280731夕立1.JPG

直後にはこんな雨が。
280731夕立2.JPG

車の中では、クーラーを効かせ、AMラジオを聴きながら半分は寝ていました。雷雨の放電現象が起きるとラジオに雑音が入るのでそれを意識しながら・・・。

仮にこんな状態の時に外にいるのは超危険です。

こんなことが出来るのも、車があればこそです。改めて車の有難味を感じます・・・。
 
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。