SSブログ

養沢も秋が色濃く、シーズン終盤へ [四方山話]

9月に入って、秋雨前線の影響ですっかり涼しくなって、秋が色濃く感じられる季節になりました。

養沢では、7月20日過ぎまでは19時まで釣りが出来たのですが、日没が日に日に早くなり、9月2日の釣行時には終了時刻は18時10分になっていました。既に50分も早まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

また、草木も季節の移ろいを感じさせます。

8月31日の釣行時の檜原街道は、百日紅(さるすべり)の街路樹が満開でした。
210831養沢 (5).JPG
210831養沢 (6).JPG

しかし9月に入って雨のせいか目に見えて散り始めていました。変わって養沢ではキバナコスモスが目立っていました。
210902養沢 (41).JPG

そして何よりも、ヤマメさんの反応も変わったように思います[exclamation]。夏場は水温が高いこともあり喰いが悪かったのですが、ここに来て少し活性が上がったように思います。産卵に備えての捕食行動が活発になってきた感があります。

いずれにせよ、今年の渓流釣りシーズンも残り少なくなっており、思い出に残る釣行を数多く出来ればと思っています・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


共通テーマ:趣味・カルチャー