SSブログ

愛用のリールが・・・ [釣り具(ロツド・リール等)]

今シーズンは養沢に過去最多となる68回釣行しました。その養沢で基幹リールとして使用してきたハーディのフライウェイトが、とうとう酷使に耐えられずに一部壊れてしまいました・・・[たらーっ(汗)]

10月初旬の釣行後に本体側のフレームの一部が破損し欠落していることに気付きましたが、スプールの回転やラインの出方等に特段支障はなかったことから、そのまま12月の営業終了まで使い続けていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
211205養沢 (34).JPG
リール本体のフレームの一部(画像のリールの左下側)が欠落しています。

シーズン終了後にメンテナンス作業を行いましたが、修理は難しそうなものの、内部の機関に問題はなく今後の使用に特段支障はなさそうな感じです。

今後どうするかですが、引続き使い続けるか、それともこれを潮時に『殿堂入り(=自宅のコレクションボックスに保管)』させて他のリールの出番を作るべきか、思案中です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。