SSブログ

C級的釣り川柳(その31) [釣り川柳]

久しぶりに、釣り川柳を一句(ネタ切れです・・・[たらーっ(汗)])。

6月も半ばになり、梅雨がない北海道を除き全国的に梅雨入りしたそうですが、ここのところはっきりしない天気が続き、釣りも雨模様の中での釣行が続いていますので、それに関してです。

今日の一句: 『釣り終えて 帰り支度に 雨は止み』

コメント: これは、長年釣りをやっていて感じているアルアルです。釣りをしている時は雨が降っていたものの、釣りを終えて車に戻って帰り支度をしていると、それまで降っていた雨がやみ虫の音が聞こえてくるという構図です。

こちらは一昨日(6/14)の養沢での一コマです。雨の中イブニングで大爆釣中にスマホで撮ったヤマメさんです。左右に水滴が落ちています。
220614養沢 (98).JPG

日頃の行いが悪いということかなと思いつつも、雨でお魚さんの活性が高まるのでプラスに考えている自分もいます・・・[たらーっ(汗)]

お粗末でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

カトキチ

お世話になります。
今日も半日養沢へ行ってきました。
イブニング最高ですね。
今回もほとんどフックアウトでした。
二匹目のドジョウを狙って早瀬へ残り10分程打ちました。
見事に0でした。
そんなに甘くないですね。笑)
でも夕方のライズ最高です。
by カトキチ (2022-06-16 21:40) 

kazu53

カトキチさん

いつも有難うございます。
魚にスイッチが入るイブニングは楽しいですよね。
by kazu53 (2022-06-17 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。